day//Dream

アリジゴクの中より(世界の車窓から)

アボカド柄のパジャマが買えず、夏が来る

寝るときにパジャマがあった筈なのに、気がついたらなくなってたりする。どうも。

お題「お気に入りの部屋着」

アマゾンで売ってたアボカド柄のパジャマがほしいので、誰か買ってくれないかなと薄く思う。頭の中で丁寧な生活をしている私は、毎晩そのパジャマを着て、朝になると着替えたりしている。

そうはならなかったんだよロック…………………

パジャマも部屋着もない生活をしている。風呂から出ると、次こそはパジャマを着たいなと思いながら普段着を着て、そのままベッドで寝てたりする。

今月ピンチだから……………。部屋着なんて誰も見ないから………………………。よくない兆候である。

でも、無い袖は振れないのよね。

アボカド柄のパジャマ、長袖だから夏が来たら着れないよ。部屋着、夏物は毛玉だらけの紺色のノースリーブワンピースがあるけど毛玉だらけだし、エプロン風まきスカートのワンピースと交代させようかな。夏、早く来てほしいな。そしたら部屋着のある丁寧な生活を消化するんだ………………。

生活がままならない。服薬だってそう。薬が効きすぎてつらいけどやめるわけにはいかないし、どうにかしないと仕事にならない。このまま、一生仕事にならなくて、障害者年金で暮らしてやるッて思ったり、ワイン飲みたいなって思ったりするけど低空飛行すぎて飲酒もままならない。起きてても、ずっと寝ているような感じがするし、どの薬で調整したら働けれるようになるのかわからない。漠然と、コード書かなきゃと思いながら、何もできずに日が暮れている。

ゴールデンウィークがはじまるね

宝くじでも当たらないかな………………………。