day//Dream

アリジゴクの中より(世界の車窓から)

日記、マヌルねこのオナカのフサフサを触りたい

山椒の実は百貨店にしかまだ出てないそうだ。ヤツをな、アマゾンで買ったジンに漬けて季節感を楽しみたいのだ。夏が来たし。

マヌルネコのオナカのフサフサをモフモフしたい。

青春は、バイパスで目の前を右から左の車線に瞬く間に抜ける旧いセダンみたいな、何もない思い出とそれなりの感傷を残して過ぎ去っていく。

マヌルなネコは可愛いけど飼えないネコであり、眺めるタイプの青春は私の半生にはなかった。

マヌルなネコを眺めてるうちに青春が終わったらいいのに。そうそう、梅漬けました。完熟梅が今ならスーパーで入荷してたりしてちょっと辛かった。アマゾンで買ったとして、それにコーヒーを一杯つけた値段で青梅が来るんだけどね。完熟梅のスパイスシロップ。何でいいレシピって終わりかけた頃に出るんだろう?

スタバに行った。アイスのチャイティーはとても美味しかった。

スタバのチャイティーが家で飲みたい。やはりチャイティーシロップなのか。美味しいチャイティーシロップが知りたい。そいつをctcのアッサムと牛乳で煮出して…………そういうことをたまにしてみたい。

自宅には、フレーバーティーしかない。

成城石井のチャイのティーパックは、ジンジャーに改名したほうがいいと思う。腕の問題なのか。茶葉難しい。何で上手く抽出できないんだろう。

無意味にシナモンスティックを探してる。ジャックダニエルに漬けるために。車に乗って、往復に一時間以上かけて輸入雑貨店に行きチャイティーシロップ買おうかな。直前にシェイクするのかポイントなんだろうな。

カクテルシェイカーで作ったらどうなんだろう。

わからない。カクテルシェイカーは親のがあって、今は誰も遣ってない。

どうせだったらお高いチャイティーシロップがほしい私は、眺めるタイプの青春をナナメにしか見ていなくて、チャイを家で美味しく食べることとかを考えがちで、これからも青春民族と少しずつ、ズレていくのだと思う。

マヌルネコのオナカのフサフサに触りたい。

人間が絶えた廃墟で、マヌルネコが縄張り争いをしたりして、それでもマヌルネコのオナカはフサフサしてる。