day//Dream

アリジゴクの中より(世界の車窓から)

拾ってきたjkは今頃SwitchでTikTok見てるよ

女子高生同居系のジャンルがアニメ化して、フェミニストな界隈が燃えてるとか燃えてないだとか。

見に行かないけどね。対岸の火事

今週のお題「おうち時間2021」

おうち時間はヨモヤマな話をネットで漁るなどして、精力的に活動してます。なんてな。二次創作ばかり漁ってる気がします。

ここで気付いた。最近の二次創作、ポリコレ的にNGな描写が殆ど無いよね。

別にポリコレ的にNGだったら全てが面白くないというわけではないけど、有象無象のレベルならポリコレ的にNGな創作物はつまらないという風潮になってきたのではないのか?

まあ、小説だから羽目を外そう、みたいなことを考えずに、当たり障りのないことを書けた子一等賞なのかもしれない。つまり、このブログis 異端。

……………………まとまりがなくなってしまった。(チーズバーガーが見当たらないからだ。)

おうち時間、同居モノブーム、フェミニスト、ポリコレ……………、こいつを煮込んでええ感じの結論を出したいのだけど、私にはうまく説明できない。

おうち時間には同居モノブームが勝って、同居モノブームにはフェミニストが勝って、フェミニストにはポリコレが勝って、ポリコレに勝つ語彙大富豪を考えれるのはあなただけ。

今日雑ですか、いいえ違います。花です。象の振動です。

遠くで象が振動している。始まりだした同居モノブーム、二次創作から淘汰されるポリコレ的NGな描写、新しい話題で怒るフェミニスト、おうち時間2021。

これら全てが裏で繋がっているとか、陰謀論みたいだよね。

果たして、繋がっているのかな? 個人的には繋がっている気がするけどな。さて、おうち時間を彩る検索ワードで、あなたも幸せになってくださいな。