day//Dream

アリジゴクの中より(世界の車窓から)

自立支援って病院を変えたら市役所まで行かないといけないから最悪だよね

引きこもり生活をぬくぬくとしてたら、この田舎の市町村でも酒類の提供が終日駄目になっている今日この頃。

コカインはヴィーガンなのか? いい問いかけですよね。寿命が数日伸びそうな。

ヴィーガンと言いながら肉画像を上げるような趣もチョット前にありましたが、コカインはヴィーガンなのか、コロナの中でキラリと輝くような話題でいいですね。

施設がバタバタと閉まり酒類の提供が終わり大学にも来るなと言われ、オンラインで添削されるコードは今週分に、まだ手を付けてない。

みなさん「おうち」はどうですか? そろそろ飽きてきませんか?

家でゴロゴロしてたらさすがに暇になったので今日は久しぶりに出かけるなどした。疲れたわけではないけど、頑張らないと出かけるの厳しいくらいに体力も気力もない。

割引された、抹茶ビール買ったよ。

これでも飲んで気分を紛らわそうとしてる。ロゼワインはせせこましい気持ちに負けて買えなかった。金がほしい。月に一度はワインなどをみんなで開けるような生活がしたく、でも致命的に金がほしい。

遅い春が終わり、しばらくすると蒟蒻麺の季節がやってくる。

季節感が死ぬ生暖かい部屋の生活の中で、どうにか行動したいような休まないといけないような、体力と精神力とお金がほしいような、人並みに働きたいような気持ちで何もない生活をしてる。

みんな大変だ。ついに、とうとう、世界的な大不況、私のところまで来るかな? 世界がこじんまりと収束していく音がする。

チャルメラが来る。ラーメンを食べよう。