day//Dream

アリジゴクの中より(世界の車窓から)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

批評はこれからどんどん先細りになるのに、お前は何故こんなものばかり書いているのか

批評ブログ。感想ブログ。それらはすっかり過去のものになってしまった。多分今のファンはTwitterに感想を書いて仲間とワイワイして、時たま公式に捕捉されたりするのが最近のトレンドだと思ってる。 借金玉は言った。これからの批評は先細りだと。別にそこ…

ネロ・ターナーのライのキャッチャーは"ブラット"なのか

これがもし小論文だったら、ネロ・ターナーのライをキャッチしてるのがブラッドリーであろうが、ネロ・ターナーにライのキャッチャーなんておらず、がらんとした彼のライ麦畑には誰もいないのか。そんなことよりそこまでの過程が大切だって借金玉は言ってた…

『やすお』を読んで感想ツイートしている奴らはこんなとこなんて、見ないだろうな

やすお俺だ結婚してくれ。私はやすお以下でしかない。働いてないし、暴力的にもなれない。恋人もいないし、だいたい部屋から出てこない。よしおみたいに、言われたことできたらいいのに、体は今日も動けない。 やすお俺だ結婚してくれ。コミュニケーションな…

自立支援って病院を変えたら市役所まで行かないといけないから最悪だよね

引きこもり生活をぬくぬくとしてたら、この田舎の市町村でも酒類の提供が終日駄目になっている今日この頃。 海外のヴィーガン論争、話題の次元が違う pic.twitter.com/ItrUP1Tl0U— ルディ寿司の親方 (@040707_0707) 2021年5月12日 コカインはヴィーガンなの…

拾ってきたjkは今頃SwitchでTikTok見てるよ

女子高生同居系のジャンルがアニメ化して、フェミニストな界隈が燃えてるとか燃えてないだとか。 ゾウは他のゾウが遠くで起こした地面の振動を脚で感知してお互いにコミュニケーションを取るらしいんだけど、これはかなりSF向けの能力だと言える— ナイル (@0…

時計を逆戻りさせるのではなく、中世を繰り返すのでもなく

本日の議題。疲れてる時、誘蛾燈に誘われる虫のように、こういうの、惹かれちゃったりしませんか? 「女性の人権を制限することでしか少子化対策はなし得ない」という考えは、実のところもうひとつの選択肢を見逃している。もうひとつの選択肢、すなわち疑似…

私達はいつだって家に帰る途中である(I am now on my way home 感想)

皆さんに帰りたい家はあるのだろうか。その家には、出迎えてくれる家族がいて………………そんなささやかな幸せはどこにだってある。そう、これを読んでる皆さんだって、帰る家くらいはあるのだろう。 I am now on my way home - 中原たか穂 | となりのヤングジャ…