day//Dream

アリジゴクの中より(世界の車窓から)

『やすお』を読んで感想ツイートしている奴らはこんなとこなんて、見ないだろうな

やすお俺だ結婚してくれ。私はやすお以下でしかない。働いてないし、暴力的にもなれない。恋人もいないし、だいたい部屋から出てこない。よしおみたいに、言われたことできたらいいのに、体は今日も動けない。

やすお俺だ結婚してくれ。コミュニケーションなんて望まないから、平均的な人間レベルのヒューマノイドと結婚したい。ルンバがお金を稼いで来てくれたらいいのに、そしたら幾分かマシな未来になれる気がする。

やすお、私は殴ったりしないよ。でもいい主人にもなれる気がしないよ。ぐうたらして最低限の家事くらいなら出来るかな。でもヒューマノイドをメンテナンスできるような余裕がないよね。車の税金だって高いし。

やすおになるくらいなら、舌噛み切って死んだほうがマシだって思える。それなのに、やすおのような、都合の良い存在が、お金を稼いできたらいいのにって夢想する。ああ、ルンバがお金を稼いで来る時代になったりしないかな。

ヒューマノイドじゃなくていい。お金を稼いで来るルンバと一緒に暮らすことを考えながら眠りにつく。

そしたらきっと、たいせつにするのにな。